漠然とフリーランスに憧れていた営業の私が、自分の本音に気づいて人事にキャリアチェンジ!

WebデザインやWebマーケティングなど、PC1つで働ける39の職種スキルが学び放題の女性向けキャリアスクールSHElikes。ここで叶えられるのはスキルの習得だけではありません。いろいろな人の生き方や働き方に触れ、視野が広がり、新たな一歩を踏み出す人もたくさんいます。営業から人事に異動したまゆのんさんもその1人。目の前のことに必死になって本当にやりたかったことを忘れていたまゆのんさんが、自分を取り戻して一歩を踏み出すまでの過程を伺いました。※2023年4月取材

ABOUT ME
デザイナー KAORI
アパレル業界でキャリアをスタートするも、時間と場所に縛られない働き方を実現すべくWeb業界へ転職。2019年に独立し、デザイナーとして働きながらデザイン初心者さんのために発信・活動中。
ライター 児嶋佑香(こじゆか)
インタビュー記事や体験レポートを執筆する取材ライター。いろんな地域に行って、たくさんの人の話を聞くのが好き。悩む人に寄り添いたくて、メンタル心理カウンセラーや上級心理カウンセラーの資格も取得しました。
エディター みなべさとこ
ブラジル在住フリーランス。国際結婚を機に2021年からブラジルに。ブランディングやマーケティングを軸に活動中。

※ 掲載している情報は記事更新時点のものです。