カフェ開業を目指してSHElikesに入会!Webデザインスキルがカフェ開業を前進させてくれた理由

38の職種スキルから自分の“好き”を選んで学び、“私らしい働き方”をサポートするSHElikes(シーライクス)。今回は、カフェの開業を目指してSHElikesに入会したろこさんにインタビューしました。現在は、Webデザインやプロジェクトマネジメント、事業のITサポート業務など複数のスキルで仕事をしながら、カフェ経営の夢もグッと実現が近づいているというろこさん。スキル学習によって複数の肩書きをもちながら、目標に向かって前進しているろこさんの、マインドの変化やSHElikes活用方法をお伺いしました。※2023年3月取材

ABOUT ME
デザイナー KAORI
アパレル業界でキャリアをスタートするも、時間と場所に縛られない働き方を実現すべくWeb業界へ転職。2019年に独立し、デザイナーとして働きながらデザイン初心者さんのために発信・活動中。
ライター 犬田メメ
あなたのことや、あなたの作品の魅力を深堀って深堀って記事にするライターです🌷お仕事積極募集しております🌷女性が明日を楽しみに眠れるほっこりライフスタイル記事やインタビューを書いています。 【業務経験】webデザイン/SNS運用/SHElikes キャリアプランナー5期/マーケティング
エディター 大原 光保子(みほこ)
上智大学 社会福祉学科卒業。在学中は、美容を通した国際協力を行う女子学生団体を立ち上げ、副代表を務める。その後女性向け動画メディアの立ち上げに従事し、新卒で入った会社では、ゼクシィの営業を行う。その最中SHEに出会い、理念に共感。現在はSHEshares編集長とマーケティングチームでクリエイティブプランナーを務める。

※ 掲載している情報は記事更新時点のものです。