事務職しか経験のなかった専業主婦が、未経験からおうちで自由に働くフリーデザイナーに!

事務職しか経験のなかった専業主婦が、未経験からおうちで自由に働くフリーデザイナーに!

35の職種スキルから自分の“好き”を選んで学び、“わたしらしい働き方”をサポートするSHElikes。今回は、子育て中の専業主婦からフリーランスデザイナーに転身したさおりさんにお話を聞きました。「こどもとの時間を確保するために、在宅で働けるスキルがほしかった」と話すさおりさん。家庭も仕事も大切にできるフリーランスWebデザイナーになるまでの道のりを伺いました!

※2023年3月インタビュー。

さおりさんの劇的BeforeAfter
CTA1
SHElikes入会のきっかけ
未経験から在宅ワークを実現した3つのポイント1
CTA2
未経験から在宅ワークを実現した3つのポイント2
未経験から在宅ワークを実現した3つのポイント3
CTA2-2
子育てと仕事を両立するコツ
これから新しいことを始める方へメッセージ
CTAlast
ABOUT ME
デザイナー 結風
新卒で印刷・広告業界の会社に営業職として入社。既存クライアントを中心に約4年間、法人営業を行う。デザインに関わる仕事の中で、自分自身でデザインを制作していきたいという思いが芽生え、2021年にSHElikesに入会、MultiCreatorCourseを受講。2022年に会社を退社し、デザイナーとしてのキャリアチェンジを果たす。現在はフリーランスデザイナーとしてWebを中心にデザインの制作を行う。
ライター まあや
エディター 大原 光保子(みほこ)
上智大学 社会福祉学科卒業。在学中は、美容を通した国際協力を行う女子学生団体を立ち上げ、副代表を務める。その後女性向け動画メディアの立ち上げに従事し、新卒で入った会社では、ゼクシィの営業を行う。その最中SHEに出会い、理念に共感。現在はSHEshares編集長とマーケティングチームでクリエイティブプランナーを務める。

※ 掲載している情報は記事更新時点のものです。